Welcome Ushiku Community Net

おくの地区社会福祉協議会



     【記事詳細表示】
事務所清掃作業へのご協力のお願い:お知らせ [2021年 5月13日]


 書面評決による令和3年度運営委員会の集計報告と共に表記の清掃作業案内もあった。新年度の執行役員会も前年度同様に行われるとすれば5月8日(土)の次は6月5日。以降毎月初め。
すると、この清掃作業は令和3年度の最初の行事ということになる。
 おくの地区社協事務所は正直(旧保育園)にある。この事務所清掃のことは、4月10日(土)の令和2年度役員による第11回執行役員会の検討事項だった。実行日は令和3年度行事と予定する。
 野口新会長名での案内は下記の通り(5月10日)付。案内先は72名の運営委員へと思われる。
 1.作業日程---5月22日(日)午前9時〜終了まで
   清掃箇所は事務所内と外回り
 2.作業道具---作業に必要な道具(刈払機)は協力作業の範囲で持参希望
   役員側の準備は、室内用モップ、ガラスクリーナー等
 3.新型コロナウイルス感染防止対策---お互いのために最重要
   マスク着用、体調不良の方は無理しないこと。
   作業中は密(接)にならない配慮をと注意あり。
-----
 昨年度8月以降のこうした作業に参加して知ったのは協力者はほとんどが執行役員のみ。一人一人への協力ルートが作られていないとみた。運営委員総数は小坂団地が10名になって72名。これらを部会毎に組織化して良かろう。
 また作業協力者は運営委員と限定するのではなく、地区住民に知らせ、それぞれが出来ることを自由に当該責任者に届けて参加するのがあって良い。
 今後はきっと改善されるだろう。ところで新旧役員(三役及び部会長)の引き継ぎはあったのだろうか?コロナ禍に関わらずあるべきなことだが・・?
 まずは当日(5月22日(土)9時に正直の社協事務所に行って取材する。


事務所清掃作業へのご協力のお願い:お知らせ
[トップページへ]

おくの地区社会福祉協議会
茨城県牛久市正直