Welcome Ushiku Community Net

ゆめまちネット 



     【記事詳細表示】
エスカードシネマ第1回上映会開催される! [2014年10月27日]
★かねて、ゆめまちネットから牛久駅中心市街地活性化のためのエスカードシネマ構想を牛久市に提言し、事務局(牛久市教育委員会生涯学習課)と検討してきましたが、8月の試写会を経て10月以降毎月、会員制による映画の上映会が行われることになりました。10月23日(木)午後2時からエスカードホールにおいて、第1回目の上映会が開催され「武士の家計簿」が上映されました。入場者は74人と少し控えめでしたが、一昨年のゆめまちネットの映画会で「武士の家計簿」を上映し877人の方がチケットを購入下さいましたので、会員の中にはその際に鑑賞された方もいたと思います。数日前にテレビ放映されたこと、あいにくの雨中の開催でもありまずまずかと思います。小さく産んで大きく育てられたらと思います。

★ゆめまちネットからは、運営委員8人がエスカードシネマクラブのスタッフとして8人が受付、会場誘導係、影マイク等の持ち場で活躍しました。前日の22日(水)午後も6名がスタッフとして映写機器設営のための観客席の撤去、暗幕のセット、当日の段取り等の準備を行いました。映画の反応は、途中トイレに立たれる方もおられず熱心に鑑賞してくれました。映画会終了後、会員の皆さんは席も立たずアンケートに協力してくださり、会員みんなで映画会を作り上げて行こう、との思いが伝わってきました。課題として、無料駐車場があることを知らず、有料駐車場を利用された方もおり、さらなる周知が必要です。
次回上映会:11月27日(木)午後2:00(開場1:30)「最後の忠臣蔵」
ここをクリックしてください
[トップページへ]

牛久市ボランティア市民活動ネットワーク(ゆめまちネット)
〒 300-1292 茨城県牛久市中央3−15−1 牛久市社会福祉協議会内
TEL 029-871-1295 FAX 029-871-1296