Welcome Ushiku Community Net

軟式野球 ティガース茨城



     【記事詳細表示】
牛久市長杯結果 [2013年 7月 1日]


牛久市長杯結果




 6月29日(土)から始まりました牛久市長杯ですが、初戦の潮来のチームが出場辞退となり、ジュニアの大会に引き続いて初戦不戦勝となりました。そのため選手は開会式終了後、通常練習に励みました。

 6月30日(日)の二回戦、烏山Bさんに圧勝した新利根Eさんです。
県大会にも出場している強豪の新利根Eさんには胸を借りるつもりで臨みました。

 先攻で初回三者凡退、2回4番はやとのサードオーバー、ひょうごの犠打、たけるがBを選び、こうきが6前FTで満塁、ひかるのレフトまえでまず1点、たくやがBを選び2点目、バッティングは当たってはいるがみずもので、バントは一発で成功しないため、相手チームには圧倒的な強さを見せつけられ、後が続かず・・・

 守備では先発たける、初回、二回と0点に抑え3回に下位打線にフォアボールとなってきたため、たくやへバトンタッチしましたが、速い球にはタイミングぴったりで、3回、一番打者より外野に運ばれ(計外野4本、フォアボール2個)で7失点と逆風の流れとなってしまいました。







 終わってみればタイムオーバー、ほとんどコールドゲーム・・・
やはり古豪のチーム、思い切ったスイング(狙いどころ)など見習う点がたくさんありました。
 ティガースの選手は、新利根Eさんの試合で参考にしたいところなど一つでも見つかれば今後につながると思います。



12345
牛久ティガース020002
新利根エンゼルス0071×8






 今回は最後に4年生のあおいを投げさせてみて、まだ6年生には遠くおよばず(センター前2本)、あおいが投げることによって、他の可能性があるという光を見つけたのが一つの希望かなと思います。


 みんなでチームが一丸となって、少しでも勝って、楽しく野球ができるよう期待しています。

[トップページへ]

ティガース茨城
向台小・神谷小グランド
TEL 090-4095-6958