Welcome Ushiku Community Net

ゆめまちネット 



     【記事詳細表示】
「わが母の記」収益金を牛久市の福祉活動に全額寄付! [2013年 6月 1日]
★5月25日(土)午後と夜間の2回行われた“ゆめまちネットチャリティ映画会”「わが母の記」には、960名の市民(含む近隣市町村民)が来場してくださいました。チケット販売は1025枚の多数にのぼり、収益金と茨城映画センターからの寄付を含め23万円を牛久市に寄付することができました。市民の皆様および茨城映画センターの好意に厚く感謝申し上げます。

★ゆめまちネット(牛久市ボランティア・市民活動ネットワーク)ではこれまで4回のチャリティ映画会を開催し、市民の皆様に良質の映画を提供し収益金を被災地などに寄付してきました。@中越地震、A東日本大震災、Bつくば市竜巻被災、C牛久市の福祉活動、です。今回は、障害をお持ちの方が28名も鑑賞してくださいました。杖をつきお出かけ下さった方もおられました。優先席を若干用意しご利用頂きました。

★市民の皆様の鑑賞後の声として、「素晴らしい映画をありがとう」「足が不自由で、映画館まで行けないので身近での映画会、これからもお願いします」「セリフが聴きずらかった箇所もあったが、字幕のおかげで内容が理解できた」。常陽リビング編集部には、読者プレゼントで鑑賞した方から感謝の声が届きました。「前略、家内と一緒に鑑賞できて感動しました。最初は死にまつわる話で、暗いイメージを抱いていたのですが、樹木希林さんのすばらしい演技でほほえましく心安まる感動の映画でした」。
ここをクリックしてください
[トップページへ]

牛久市ボランティア市民活動ネットワーク(ゆめまちネット)
〒 300-1292 茨城県牛久市中央3−15−1 牛久市社会福祉協議会内
TEL 029-871-1295 FAX 029-871-1296