Welcome Ushiku Community Net

軟式野球 ティガース茨城



     【記事詳細表示】
阿見Yさん、西部Iさんとの練習試合結果 [2013年 3月26日]


阿見Yさん、西部Iさんとの練習試合結果


 3月24日(日)阿見小で雨のぱらつきそうな雲行きの中、阿見ヤンキースさん、西部インパルスさんと3チームで練習試合を行いました。

 ティガースは2試合目西部インパルスさんと行い、先発投手たける(4回まで)→たくや(5回から)とつないでいきました。投手としてはどちらも打ち取っているのですが、野手のエラー、悪送球で進塁、得点されていきましたが、こちらの攻撃も足をからめて得点を追加してゆき、6−4だったかと(さだかではありませんが・・・)思いますが、やっと勝たせていただいたような感じでした。

 3試合目の阿見ヤンキースさんとの試合では、投手は同じく先発たける(1回まで)→たくや(2回から最後まで)投げ抜きました。
 たくやの素直な球筋を、打撃のパンチ力の違いで外野に何回も運ばれましたが、捕手のはやとの今後の課題として、配球の組立をがんばって覚えてもらえればと感じています。
 結果としては得点も覚えていませんが1点程度の得点で、5〜7点ぐらい差をつけられて惨敗してしまいました。

 どちらの試合も打撃のパンチ力に欠ける印象が大きく、野手の安定感も考えて今後の練習を行いたいですね。

 今回の練習試合では、ひょうごの成長が著しく大きく、初めてのサード(安定感があった)、打撃では唯一パンチ力のある打撃を見せてくれました。今年1年間この安定感があればティガースは変われると思います。

 新4年生以下と新3年生以下も別グランドで並行して阿見Yさんと合同で西部Iさんとの練習試合に参加させていただき、貴重な試合経験をさせていただきました。ちびっこたちのこれからのための良い経験だと思います。

阿見ヤンキースさん、西部インパルスさんありがとうございました。

[トップページへ]

ティガース茨城
向台小・神谷小グランド
TEL 090-4095-6958