Welcome Ushiku Community Net

ゆめまちネット 



     【記事詳細表示】
映画ディア・ドクターに900名が心酔! [2010年 6月16日]
★6月12日(土)牛久市生涯学習センター文化ホールにて、映画ディア・ドクターの上映会が牛久市ボランティア・市民活動ネットワーク(ゆめまちネット)の主催で昼夜2回開催されました。つくば市や下妻市からも映画好きの方々が駆けつけて頂きました。夜の上映会が始まり15分ほど経過した頃、試験を終えた高校生がお母さんと一緒に走りこんで来られました。

★入場の際、身体障害者になられたご主人の付き添いで来られた奥様は「DVDでは見たけど、やはり本物の映画を見たくて来ました」と話され、鑑賞後には「やっぱり映画がいいわ!」と万面の笑みを浮かべて帰宅されました。上映後のお見送りの際、異口同音に「よかった、良かった」との感想をいただきました。候補作品3本の中から試写を見た運営委員の満場一致で“ディア・ドクター”を選定しましたが、皆さんに喜ばれて本当に良かったと思いました。

★全編、緑豊かな常陸太田市の里山で撮影された映画は、贋医師・伊野と村人とのかかわりを通して高齢化、過疎化、無医村、介護、生命といのちの違い、ひとと人のつながり等々、多くの課題を提供し、見る人にいろいろと考えさせてくれました。ゆめまちネットでは、「市民による市民のためのまちづくり」を目指し、これからも市民参画の活動を展開して参ります。
写真5枚掲載
[トップページへ]

牛久市ボランティア市民活動ネットワーク(ゆめまちネット)
〒 300-1292 茨城県牛久市中央3−15−1 牛久市社会福祉協議会内
TEL 029-871-1295 FAX 029-871-1296