Welcome Ushiku Community Net

おくの地区社会福祉協議会



     【記事詳細表示】
三役会議 [2020年 9月27日]
 9月26日(土曜)13時から開催され次の案件がありました。
1)学校名変更による規約改正の書面議決案の決定---近々運営委員に郵送ないしポストインされます。
2)「おくの地区社協通信」の発行---令和3年度から毎月初めの回覧に合わせ書面にて発行する予定。ついてはそのリハーサルとして11月号を発行します。
3)執行役員会の開始時間変更不徹底の反省---通常18時からのところ、ある事情で17時開催となりましたが、一部の方にご迷惑をおかけしました。深く反省しています。
4)その他の検討として、先日のアンケートを踏まえ、出来そうなことはないかと話し合いました。
 @秋の収穫祭初め中止になっていますので、せめて例年の収穫祭で行われている栽培したサツマイモや地区の方の野菜等の販売はできないものかということ。実施するとなると11月23日頃か?まだ不定で決定すればお知らせします。本件は副会長を中心に検討をしています。
 A諸々会議は、短時間で終われないだろうか?ということも話題になり、次回から意識してみることになりました。
 B住民交流部会長飯島貞夫様の急逝に伴い、その職務は年度内は会長が代行することになりました。

 ホームページ改造中といったこともあったのですが、すっかり失念していました。現在、各行政区の身近な話題の提供や住民交流の一環として「お問合せ」を使えないかを検討中で市役所にも問い合わせているところです。
テスト中ではありますが、ホームページ左端メニューの【掲示板】を話題受け取りに、【お問合せ】を交流の場にするつもり予定です。
テストデータをお寄せください。すべて担当のS.Hにて受信します。もちろん無造作に公開することはありません。改めてテストのご協力をお願いします。

以上 初報告にて失礼があればお許しを!<担当:小坂団地運営委員S.H>
[トップページへ]

おくの地区社会福祉協議会
茨城県牛久市正直