活動団体一覧
福祉・医療・子育て支援  の検索結果
牛久おもちゃクリニック UPDATE
【牛久おもちゃクリニック】
大切なおもちゃが壊れていませんか プラレール、ミニカー、ラジコンカー、電子ゲーム、楽器、人形、・・・・ いろいろな子供のおもちゃを修理します 【 牛久市役所こども家庭課の子育て支援事業に参加しています 】 ※ : 「龍ヶ崎おもちゃ病院」「阿見おもちゃ病院」 の活動も一緒に掲載するようにしました
むつみボランティアの会 UPDATE
【むつみボランティアの会 】
未熟なホームページですが是非メニュー(活動紹介・活動予定など)も見ていってください。
ぬくもりの会 UPDATE
【ぬくもりの会】
皆で集まってホッとしましょう
傾聴ボランティア ちわわ UPDATE
【傾聴ボランティア ちわわ】
お話しを聴く事による社会貢献
牛久おもちゃ教室 UPDATE
【牛久おもちゃ教室】
不思議で楽しいおもちゃを親子一緒に作ってみませんか 動くおもちゃ・飛ぶおもちゃ・光るおもちゃ・・・・・・・、科学的なおもちゃをいろいろ作ります ※ : 定期活動は 【活動紹介】 に掲載しています ※ : 「龍ヶ崎おもちゃ教室」 の活動も一緒に掲載するようにしました
牛久市視覚障害者福祉協会 UPDATE
【牛久市視覚障害者福祉協会】
私たちは、牛久市近郊に居住の視覚障害者と支援者とで組織された団体です。明るく楽しく交流しながら一緒に考え、情報交換していきましょう。牛久市障害者連合会、社会福祉法人茨城県視覚障害者協会の一員としても活動しています。
3・3会(さんさんかい)
【3・3会】
活動満10年を経てホームページ掲載を休止しました!(2017.06.30)
牛久要約筆記の会
【牛久要約筆記の会】
聞こえが不自由な方に話の内容を要約し、リアルタイムに文字で伝える要約筆記。成人してから聞こえなくなった方など、手話の通じない聴覚障害者のコミュニケーションが要約筆記で広がることを願いながら勉強会や交流をしています。
手びきの会
【手びきの会】
−目の不自由な方と共に歩む、手びきの会―
手話の会「わ・Wa・和」
【手話の会「わ・Wa・和」】
一緒に手話を学びませんか?
社会福祉法人 新世会 みのるの郷
【社会福祉法人 新世会 みのるの郷】

牛久市障害者連合会
【牛久市障害者連合会】
牛久市内の障害者8団体が集まって構成されています。障害児・者が地域で生きるためにどうしたらよいかを常に意識しながら今後も活動をしていきます!
Let’s play English you and me!
【英語であそぼ ファンファンキッズ】
小さな子どもの頃から英語に触れるチャンスがあったらいいなと思う親子が集まって活動しています。市内各地域の親子が交流しながら、親子一緒に英語で歌って踊って楽しんでいます。活動は、毎月2回。幼稚園児クラスが3つあります。
シルバーリハビリ体操
【牛久市シルバーリハビリ体操指導士会】
牛久市民の介護予防と健康の増進を図るためシルバーリハビリ体操の指導と普及
mama.Yoga
【ママヨガ】
子連れOKヨガ講座。ママのリフレッシュ・美容・健康をサポートします。和気合々やってます!
特定非営利活動(NPO)法人 あすかユーアイネット
【特定非営利活動(NPO)法人 あすかユーアイネット】
あすかユーアイネットでは牛久市・龍ヶ崎市を中心に近隣市町を含む地域の高齢者・障害者が困った時はお互い様の精神で、困った人がいたら会員同士で助け合う活動を行っています。
牛久市母子寡婦福祉会
【牛久市母子寡婦福祉会】
母子家庭及び寡婦で出来ている全国組織の団体です
プチカンガルー(子育てサークル)
【プチカンガルー】

うしく子育てネットワーク紡ぎの輪
【紡ぎの輪】
『子育てカレンダー』を発行している「紡ぎの輪」のWebsiteです!牛久で子育てを楽しく!しましょう。
牛 久 心 身 障 害 学 習 会
【牛久心身障害学習会】
ようこそ、牛久心身障害学習会へ私たちは、知的障害児者の親の会です。
神谷こども日舞クラブ
【神谷こども日舞クラブ】
日本舞踊を楽しんでみませんか
牛久おもちゃ里親会
【牛久おもちゃ里親会】
− おもちゃのリユースの輪を広げよう! / おもちゃは子どもたちの宝物 −遊ばなくなったおもちゃが箱の中で眠っていませんか、譲ってねおもちゃは遊んでくれる子どもたちを待ってるよ、貰ってあげてね
牛久朗読ボランティアの会
【牛久朗読ボランティアの会】
住み良いまちづくりに協力する福祉のための朗読ボランティアです。
牛久市保護司会
【牛久市保護司会】
犯罪のない、明るい社会を築こう
牛久市ボランティア 園の会
【牛久市ボランティア 園の会】
身近なところで小さな優しさを大きな”うねり”にしませんか
ボランティア すずらん
【ボランティア すずらん】
牛久市内福祉施設でシーツ交換や対話、また牛久駅ロータリーの清掃活動です。
牛 久 聴
【牛久市聴覚障害者の会】
聴覚障害者のコミュニケーションを充実させる
牛久点訳の会「すばる」
【牛久点訳の会「すばる」】
点訳ボランティアグループ「すばる」
[1]