Welcome Ushiku Community Net

おくの地区社会福祉協議会



     【記事詳細表示】
募集しています!! [2020年 6月28日]


 義務教育学校(今後は「学校:と言います)から7月10日の校内研修に当たって、「先生は提案授業に赴くために留守になる”担任クラスの子ども達の学習を見守って欲しい”」と要請がありました。例年ならPTA活動が始まっていてそちらの担当となるところですが、コロナ禍でまだ活動していない。
 これ幸い、市内他地区の学校ではPTAに限らず地区社協が受け持っています。この際、この地区もというわけで会長に相談して募集となりました。
 集合日時 7月10日(金曜)13時南校舎集合 そこで、見守りの要領を説明し北校舎に移動、南校舎はそのまま教室へ
 授業時間 13時30分〜14時20分(授業終了後解散)
 募集人数 北校舎1名、南校舎4名
   しかし、初めてでは不安もあろうから人数は多くても良い(一クラス2名)。
 見守内容 クラスの自習を見守る(現在クラスはコロナ対策で一斉授業型(画像))
 お願い事項 検温、マスク着用、学校で除菌スプレー使用
 説明は授業支援グループの<はやし>があたります。

 会長の方では、役員から民生委員他に声をかけるそうですが任意です。希望者は名乗り上げてほしい。
 連絡先 社協会長およびこのHPのメール(最下段の 【E-mail】クリック)から送信
<発信責任はS.H>


募集しています!!
[トップページへ]

おくの地区社会福祉協議会
茨城県牛久市正直