Welcome Ushiku Community Net

ゆめまちネット 



     【記事詳細表示】
NPO法人リーブルの会15周年記念ジャズコンサート [2019年 1月24日]
★2019年 1月12日(土)、NPO法人リーブルの会15周年記念ニューイヤー・ジャズ・コンサートがエスカードホールで開催されました。出演は、県南地域を中心に演奏活動を展開しているスターライト・ジャズ・オーケストラというビッグバンドです。
メンバーは、金管楽器のサックス、トランペット、トロンボーンとピアノ、ギター、ベース、ドラムスの19人にボーカルと音響技術、撮影を加えた22人で編成されています。

★主催者のNPO法人リーブルの会(理事長:佐藤禎伸氏)では、入場無料のコンサートとは言うものの、当日、雨模様となり出足を心配しましたが、200人程の方が来場してくれ安堵しました。
2時開演となり、後援をいただいた牛久市の根本市長の来賓挨拶の後、演奏が始まりました。
45分ずつの二部構成で、ジャズの名曲から映画音楽、テレビで耳にした懐かしい曲など迫力十分な演奏を来場者に届けることができました。演奏終了後は、万雷の拍手と「アンコール!」の連呼が起こり、2曲のアンコールの後、終演となりました。

★来場者にアンケートをお願いしましたが、「牛久でこのような素晴らしいジャズ演奏を聴くことができるとは思わなかった」、「6月の土浦でのコンサート(注)にも是非行ってみたい」と言った賞賛の感想を多数いただいたとのこと。
「コンサートが無事終わり、沢山の方々に喜んでいただくことができましたのでほっとしています」とは、佐藤理事長はじめスタッフの感謝の感想です。

★(注)スターライト・ジャズ・オーケストラは、6月8日(土)に定期演奏会
「LIVE2019」を開催予定。
スターライト・ジャズ・オーケストラのことは、Facebookでも紹介しています。

★NPO法人リーブルの会(理事長:佐藤禎伸氏)の活動については、同会のホームページをご覧ください。http://www.ushiku-shimin.jp/uckvw2/index.htm

同会ホームページより一部を紹介します。
(団体紹介)
NPO法人リーブルの会は、平成15年4月1日より牛久市と協力し、中央図書館において、親しみのある図書館をめざし、多種多様なサービスを提供しています。
NPO法人リーブルの会は、50人超のメンバーで牛久市職員と一緒に図書館の様々な仕事を行っています。

リーブル(Livre)とは、フランス語で「本」のことです。会員は、図書館を楽しくご利用頂けるよう図書館の職員と一緒に日々活動をしており、赤色、紺色、カーキ色のエプロンを着けてカウンターなどで利用者の皆さまに対応させて頂いています。
日常的には、カウンターでの貸し出し・返却・予約や所がへの配架、ほんの整備や修理、そして「学校図書館ネットワーク」及び「文官との本のやりとり」における配送の仕事もしています。(略)

ここをクリックしてください
[トップページへ]

牛久市ボランティア市民活動ネットワーク(ゆめまちネット)
〒 300-1292 茨城県牛久市中央3−15−1 牛久市社会福祉協議会内
TEL 029-871-1295 FAX 029-871-1296