Welcome Ushiku Community Net

傾聴ボランティア ちわわ



     【記事詳細表示】
2016/4/6 ちわわバス旅行に参加して ことさん報告 [2016年 4月15日]




ちわわの会員と声を掛けた知り合いの方々と一緒に親睦旅行に行きました。
旅行日の4月6日はお天気に恵まれ車窓から見る桜も丁度満開の時でした。バスは一路最初の訪問施設である常総市の「水海道あすなろの里」へと向かいました。
バスの中では個人で施設訪問に行かれている方や他のグループで活動をなさっている方との交流も出来きて とてもいい雰囲気の場を持てました。

「水海道あすなろの里」は桜の名所にもなっている所で 満開の桜が私達を迎えてくれました。
そこのメーンの活動はピザ作りです。釜戸に火がついて準備OK。指導してくださる方がいて小学生に戻った気分で粉をこね10分ねかし 麺棒で丸くし 具をトッピングしました。釜戸に一人一人の作ったピザを入れ5分。後はお茶を飲みながら食べるのみ。意外と簡単に出来ました。
焼きたてのピザは形はいびつでも何よりも美味しかったです。
食後は釣り堀の周りを散歩したり小動物に会えて微笑ましかったです。

次は守谷のアサヒビール工場に行き ビールが誕生するまでを説明をうけながら1キロ位歩いて見学しました。ホップを実際食べてみるとカリッとした歯ごたえで香りも良かったです。
見学後のお楽しみは試飲です。地上60メートルのガラス張りのドームからの眺めは最高!そこでほ通常ビールを飲めるのですが残念ながら帰りの運転があるのでソフトドリンクになりました。
飲み物は3杯まで飲めて内1缶は持ち帰りが出来ました。一階の売店でそれぞれお土産を買い 楽しい思い出を胸に 牛久に帰ってきました。

〜ゆったりとした行程で皆さんの協力の下、お陰様で楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!〜

2016.04.15 こと
                                                            


[トップページへ]

傾聴ボランティア ちわわ