Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
【☆夏休み子ども一日図書館員体験感想文が届きました !】 [2015年10月31日]


 夏休み子ども一日図書館員を体験して   
                       向台小5年 和田 彩生音

わたしは、夏休み一日図書館員の体験をしました。最初に、本をフィルムコートしました。学校の本と同じように、フィルムでつつみました。空気が入らないようにフィルムをはるのはむずかしかったです。

次に、書庫を見学しました。古い本や、きちょうな本がたくさんありました。本がしまってあるたなは大きくて、せが高かったです。新聞は、二年前の新聞までとってあると聞いてびっくりしました。

最後にカウンター体験をしました。貸出しの時は、カードをうけとり、機械で本やカードのバーコードを読みこみました。返きゃくの時は、本のバーコードを読みとり、もとのたなにもどしました。

DVDとCDの貸出しもしました。本の貸出しは、かんたんだったけれど、DVDとCDの貸出しはむずかしかったです。体験は、むずかしかったけれど、とても楽しかったです。いろいろな事を教えてくださりありがとうございました。
いい体験になりました。来年もまたやりたいです。




【☆夏休み子ども一日図書館員体験感想文が届きました !】
[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374