Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
2015年 夏休み子ども一日図書館員を体験して〜市内  Tさん [2015年 9月12日]


2015年 夏休み子ども一日図書館員を体験して〜市内  Tさん



こども一日図書館員に参加して         市内  Tさん
 私は8月26日に子ども一日図書館員に参加しました。体験した仕事の中で一番楽しかったのは、カウンターで貸し出しや返却をしたことです。はじめはバーコードを読み込ませるときうまく反応しなくてむずかしかったけど、何回もしていると慣れて楽しくなりました。一番むずかしかった仕事は、本が汚れないようにコートをする事です。空気が入らないようにフィルムを本にはるのは、ものすごくむずかしかったです。
 地下の書庫にも見学に行きました。いつも見ている本もたく山あるのに書庫にもたく山の本があっておどろきました。 
 本をたなにもどす仕事もしました。本のせについている番号を見てその番号の場所にもどします。図書館ではなかなか本を見つけられなかったけど番号を見ればある場所がわかるので今度からはかん単に見つけられそうです。
 ふだんできない事ができて楽しかったです。夏休みのいい思い出ができました。
 お仕事を色々教えてくれてありがとうございました。

[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374