Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
夏休みこども一日図書館員を体験して・・・古塩七海 [2012年 8月18日]


夏休みこども一日図書館員を体験して・・・古塩七海


7月30日(月)から8月3日(金)まで、市内の小学5・6年生が、夏休み子ども一日図書館員として、カウンターでの貸出、返却、本のフィルムコートなど図書館の仕事を体験しました。
体験終了後書いてくれた感想文を、掲載します。


夏休みこども図書館員
小学校 5年 古塩 七海
 私は5年生なので初めて、応募で当たってうれしかったです。そして、一番楽しみにしていたのはカウンターでの貸し出し業務です。でも、やってみていがいに、バーコードの読み取りがうまくできなくて少し「いそがなきゃ」と思いました。でも、何人かの人にほめられてうれしかったです。
2番目に楽しみにしていたのは、フィルムコートをかけることでした。私はすぐできるかと思っていましたが、少しむずかしかったです。もう一人の女の子はうまくできていて「いいなぁ〜」と思いました。それに、時間もかかりました。また、手作業ということが最もびっくりしました。
 6年生もおうぼして当たってまたやりたいです。

[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374