Welcome Ushiku Community Net

向台サッカースポーツ少年団



     【記事詳細表示】
新治グランドカップ 秋季大会 準優勝(4年生) [2011年10月23日]


新治グランドカップ 秋季大会 準優勝(4年生)



連覇を目指して参加した新治グランドカップ秋季大会でしたが・・・
悔しい準優勝でした。

決勝トーナメントは、なんと前回と同じ新治SCとGBC土浦で、決勝のPK戦でGBC土浦に敗れてしまいました。

前の日本代表監督のオシムさんはPK戦になると、見ないで帰ってしまうそうです。なぜかというとPK戦は運もあり力の差だけでは勝敗が決まらないからだそうです。
しかし、そのPK戦に負け優勝を逃したのも事実。

確実に勝利をつかむためには、PK戦になる前にしっかりと勝たないといけないということです。

決勝は足が止まり1歩2歩が出ないために、相手に自由にボールを持たせてしまう場面が目立ちました。

自分たちのサッカーをするためにはどうしたら良いか、相手のサッカーをさせないためにはどうすれば良いか・・・を考えなければ、確実に勝つことはだんだん難しくなってくるでしょう。

15分ハーフ。
その15分の間は、コーチは外からしかコーチングできません。
15分間、同じことを繰り返していては状況を変えることはできません。
その15分間は自分たちで気付き、自分たちが修正しなければなりません。

それもチャレンジです。

くやしさを力に変えてリベンジしよう。

そのためには、練習、練習、また練習 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[トップページへ]

向台SSS
〒 300-1221 茨城県牛久市牛久町1606