Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その8】】 [2011年10月28日]


【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その8】】


中根小 五年 西田 里穂
 私は、一日図書館員をして、ふだんは見ることができない図書館を、いっぱい発見しました。
 私が一番感動したのは、数えきれないほど本があった、書庫です。本好きの私にはたまりません。書庫には、私の背の何倍もある本だながたくさんありました。たなとたながくっついていたので、どうするのかなと思っていたら、図書館の方が
「ハンドルを回わして」
と、教えてくださいました。実際にハンドルを回してみたら、意外に重たかったです。私の家にも、こんな素敵な空間があったらいいなと思いました。
 私は一日図書館員をやって、大切なことに気がつきました。それは、図書館で働いている人や、利用している人は、みんなが本が大好きだということです。私は、一日図書館員をして、もっと本が大好きになりました。
 図書館の皆さん、私にとってもいい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。そしてもこれからも、よろしくお願いします。

[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374