Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
 【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その7】 [2011年10月11日]


 【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その7】


一日図書館員体験をして
中根小学校  六年 中尾 衣里

私は、八月三日に一日図書館員体験をしました。去年も参加したので、二回目でした。昨年体験した図書館での仕事全部が楽しく、印象に残っていたので、ぜひ今年も参加したいと思いました。
今年、一番印象に残ったことはカウンターでの本の返きゃくや貸し出しです。一度体験したことがあるから、簡単にできそうだと思いましたが、いざ本番になると、どきどききんちょうしました。でも、何度も本のバーコードをスキャンしているとなれてきて、少しはやくできるようになりました。
その他の体験では、ブックコートが楽しかったです。自分の本にとう明なカバーをかけ、きれいにのばしてはっていく、という作業が一番印象に残りました。それに、コートをかけた本は、大切な記念にもなりました。
今回は、このような体験に参加させていただき、本当にありがとうございました。

[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374