Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その4】  [2011年 9月17日]


【夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その4】


牛久小 六年 下司 彩加
 今回の夏休み子ども一日図書館員で楽しかった事と勉強になった事があります。
 楽しかったと思った事は、フィルムコートの体験です。本をフィルムコートするとき、リーブルの会の方にフォローしてもらいながら、できるだけ自分でやるようにがんばり、完成したときは「やりとげた!」と感じました。空気が入らないようにカバーをかけるのが大変だったけど楽しかったです。
 勉強になったと思った事は本の貸出、返却の体験です。
 私が体験した日はたまたま利用者が少なく、勉強をしている人ばかりでしたが、借りる人も返す人も一回にたくさんカウンターに本を持ってきてくれたので、たくさんバーコードやスキャンを行えました。人前で緊張したけれどとっても勉強になりました。
 私は将来の夢が司書なので、このような貴重な体験が出来て良かったです。

[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374