Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その3 [2011年 9月 2日]


お仕事たい験をしたよ!

神谷小 5年 澤畑 捺未

 私は、8月2日に図書館のお仕事たい験をしました。ふだんは入ってはいけない地下に行ってみました。そしたら、たくさんの本がありました。すごくぶあつい本もありました。地下には学校で一回来たことがあったけど、今回は、じっくりと観察ができたのでよかったです。
 そして一番楽しかったのは、カウンターのお仕事です。バーコードをスキャンするのがすごく楽しかったです。でもお客さんにしゃべるのがはずかしかったです。ビデオをセットするのも少しむずかしかったです。
 それでカウンターで待っていたら、小さい子どもに「この本ってどこにありますか?」と聞かれたのでその本をさがしました。
 私はこういうお仕事もやるんだなと思いました。
 私が思っていたより、図書館のお仕事ってすごく大変なんだなと思いました。
 リーブルの会のみなさんとても楽しいお仕事体験をさせていただいてありがとうございます。また来年も参加したいです。


夏休み子ども一日図書館員体験感想文 その3
[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374