Welcome Ushiku Community Net

NPO法人 リーブルの会



     【記事詳細表示】
夏休み子ども一日図書館員体験  NPO法人リーブルの会 [2007年 8月16日]
07年7月25日から31日、牛久市立中央図書館で「夏休み子ども一日図書館員体験」を行い、これに参加した小学生が感想文を寄せてくれましたので、ご紹介します。
 
   『図書館の体験』  中根小学校5年 相田 真輝
 今日、図書館で大人の人がしている仕事を子どもがやるというイベントに参加しました。
 最初に、書庫に行きました。
 何万という数の本がしまってあり、とてもかびくさかったです。
 それに、ハンドルを廻すだけで、何メートルという本だなを動かせるなんてすごい機能だなと思いました。
 次に、コンピューターで、本やDVD、CDや、雑しなどを貸出し返きゃくしたりしました。
 本のバーコードを取る機械をやってみたかったので、とても楽しかったです。
 それに、DVD,CDなどをDVDレコーダーにセットするなど、とても楽しかったです。
 それに、DVDレコーダーとまきもどしのものが別べつになっていて、それが、それぞれ18台ぐらいずつあり、とてもびっくりしました。
 とても楽しかったので、またやってみたいです。
[トップページへ]

NPO法人 リーブルの会
〒 300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1(牛久市立中央図書館内)
TEL 029-871-1400 FAX 029-873-5374