Welcome Ushiku Community Net

おくの地区社会福祉協議会



     【記事詳細表示】
奥野ニュース:地区社協1月例会・・延期? [2021年 1月10日]


 本日:1月10日(日曜)17時〜18時30分,《第4回役員会&第8回執行役員会》を奥野生涯学習センターにて開催予定だった。そこで取材に出向く。あれっ!人気なし???玄関を入ると管理者から「県からの『不要不急の外出自粛要請』で27日まで施設閉鎖」と。これでは開催不可能。
 9月の執行役員会からアドバイザーとして参加している。10月例会では担当したホームページの発信概要を説明した。ただ役員ではないせいか,毎月の開催案内通知はない。今回も

 役員会は、理事(=12行政区区長)も加わる年に4回の大切な会議,執行役員会は毎月。 12月の執行役員会で,1月例会の協議事項に@移動販売に関する地区区民の意向調査(アンケート)A次年度について(活動目的、部会活動の見直し、組織)とあった。今回の《1月例会》は時期的に見て来期の準備もありとりわけ重要だろう。1月例会は延期だろう?が,何時なのか?招集者は会長。
 
 ホームページ発信の役割は最小限でも続けている。現会長は2期4年,発足時から関わっている苦労人。本年3月末をもって辞めるという意向を複数人は承知している。時期的に見て,次年度会長および副会長(幹部)の人選は挙がっていよう。生まれ変わる地区社協のために重要な幹部の選出は透明であって欲しい。さてどうなる。


奥野ニュース:地区社協1月例会・・延期?
[トップページへ]

おくの地区社会福祉協議会
茨城県牛久市正直