Welcome Ushiku Community Net

奥野小地区社会福祉協議会



     【記事詳細表示】
学校運営協議会に参加 [2020年 8月 1日]


 おくの義務教育学校第一回学校運営協議会は7月30日(木)に開催されました。地区社協からは会長と副会長の二人が委員20名中に加わっています。他に元区長や現区長、学校のカッパ塾他ボランティアに携わっているメンバーも多数。議題は、学校の教育方針の説明を受けその承認をすること。4つの専門部会をつくること。その他として校歌・校章の進捗と分離型に始まった義務教育学校の一体化校舎に向けた市教委からの説明でした。議会の傍聴では、令和2年度は基本調査、令和3年度に基本設計、令和4年建設、令和5年度の校舎完成の見込みと聞いた覚えがあります。ともかく着実に進み始めているということでしょう。
 社協の大きな役割の一つは学校の支援。行政区をまたいで実働できる組織は奥野小地区社協を置いてありません。今後、学校運営協議会と共に連携して、子ども達の未来のために《出来ることを、できるだけ、できるとき》の精神で奥野の住人は寄与する機会を提供します。お誘いしますのでよろしくお願いします。
 なお「奥野小地区社会福祉協議会」という名称は冠の名称「奥野小」を「おくの」に変える手続きが必要です。本件は会長に一任します。異論はないでしょう。
ps)校歌・校章も説明がありました。これはブログを参照してください。こちらクリックFacebookへ


学校運営協議会に参加
[トップページへ]

奥野小地区社会福祉協議会
茨城県牛久市正直